語尾に「よね」を重ねる話し方への違和感 – 自分の言葉で話しているのか 作者: si62512548投稿日: 2024年4月30日カテゴリー: 所感タグ: コミュニケーション, ビジネス会話, 所感, 社会, 言葉語尾に「よね」を重ねる話し方への違和感 – 自分の言葉で話しているのか へのコメントはまだありません 前々から気になっていたのですが、語尾にやたらと「よね」「よね」とつける話し方があります。もちろん、自分でも無意識に使うことはあると思います。問題は、自然な相づちではなく、話し方の癖として過剰に出てくる場合です。 ここで言 […]
「トリニクって何の肉!?」への違和感 – 言葉の扱いが雑なクイズ番組 作者: si62512548投稿日: 2019年8月20日カテゴリー: 所感タグ: お笑い, テレビ, バラエティ番組, メディア, 所感, 番組批評, 言葉「トリニクって何の肉!?」への違和感 – 言葉の扱いが雑なクイズ番組 への1件のコメント 「トリニクって何の肉!?」は、テレビ朝日で放送されていたクイズバラエティ番組です。この記事で書きたいのは、番組全体の好き嫌いというより、タイトルと問題の扱いに対する違和感です。 私が最も引っかかったのは、「トリニクって何 […]