先週、待ちに待った6弦ベースがついに届きました。
今回手に入れたのは、スペクターの中でも最も手ごろな価格で手に入る韓国製のモデルです。それでも6弦ベースであること自体が大きな感動です。
ただし、これまで4弦ベースに慣れていたため、新しい6弦ベースの指板の把握には少し時間がかかりそうです。また、C 弦の音が他の弦とは明らかに異なることに気づきました。しかし、この価格帯であれば、しょうがないかもしれません。微調整すれば改善する可能性もあります。
細部の問題としては、裏蓋のネジが完全に潰れていて、裏蓋を開けるのに一苦労しました。というかネジを破壊して開けました。廉価版なのでこれもしょうがないと諦めています。
6弦ベースとの生活を楽しむ準備は整いました。この満足感は、金銭以上の価値があると思います。じっくり弾き込んでいこうと思います。
スペクターの6弦ベースが届いた